対等の立場?

http://d.hatena.ne.jp/Pcha00/20060925/p1#c1161704233

対等な立場なのに勉強する姿勢という担保も見せずに「教えてくん」をする人に対して、たしなめるつもりで「ぐぐれ!」と書く人も居るみたいですが、

ここで言う対等な立場とは「俺たちはわからないことがあればすぐにググる。だからお前らも人に聞いたりしないでググれ」ということだろうか。
自分らがやってるからと、他人にも強要することが対等ってことなのか?


そもそも、何か聞かれても無視していれば対等もクソもないんだけど。。
何でわざわざ「ググれ」とレスして、「上から教えて君してる」等とブーたれるのかさっぱりわからん。


#「ブーたれる」はotsuneさんのことではないです。誤解なきよう。


##ついでに言えば、当たり前の社会的礼節をお互いに守っているようなケースでは、ここでの当方の批判対象にはあたりません。