言及にはならんけど、

「書きたいけど書けない」という、よくある話の言及について。
happy hunting ground : ものすごく引っかかったこと。
http://acquire.main.jp/happy/2006/02/post_213.html
この記事は
ブログ文章術 光光一成 : ブログの自由と、われわれの不自由
http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/718896
の「書きたいように書けばいい」は妄言とおっしゃることに対する反論です。
が、その内容は「書きたいけど書けないなら人の書いた文章を読むことだ」とアドバイスしてる、ごくマトモなものです。
# 毒発言は主観的なので削除したらしいですが、怖いもの見たさの興味はあります。(笑)
言及しようにも、それ以上それ以下の話ではないので、言及しようがなかったりします。
(なら言及すんなよって)
ただ、一つ提案するなら「別に『文章』にこだわらなくてもいいんじゃない?」ですね。
写真や絵をバンバン載せたって構わない。(注. 他人様の個人情報や肖像権には注意しましょう)
文章が苦手な人でも、何かできることはあるでしょう。
本っっ当にな〜んにも人並にできることがなければ、小学生レベルから出直した方がいい。