無断リンク関係の記事について

前回書き込んだように少々思う所がありまして、今後この手のネタはこちらでやっていきます。
Ubungsplatz〔仮〕: 2005-12-31 丸腰では眠れない: ■2005年11月のメモより
http://d.hatena.ne.jp/n-291/20051231


id:n-291さん、
文章からして拙記事〝無断リンク禁止orフリーいくつか〟の言及だろうとは思うのですが、この記事では「だから無断リンク禁止にすべきだ」等と言いたいのではなく、「そこで批判した意見を絶対正しいかの如く人様に押し付けて欲しくない。あるいは、そんな理屈が嫌がらせリンクを肯定する理由にはならないよ」ということです。


リンクは(何が何でも)フリー論を展開する方には「リンクを行うことを止めることはできない」という、泣く子も黙る事実があるのですから、わざわざ突っ込み所のあるトンデモ論をいくつも並べ立てる必要はないと思うのですが、、